1991年独身男の疑問

1991年生まれ、沖縄の独身男が日々の疑問や実体験を書いていきます。

車を買う、、驚愕(2)

皆さん、アルパカです。
 
前回からの続きになります。
前回を読んでいない方は、前回を読んで頂けるとわかりやすいかと思います。
 
ーーーーーーーーーーーー
■登場人物
アルパカ(私)
ベジータ(某社長)
ドラえもん(車の店長さん)
ーーーーーーーーーーーー

ドラえもん「うーん。いくらならいいの?」

ベジータ「50万ぐらい(笑)」

アルパカ(全然ウケねぇー)

ドラえもん「それは勘弁して(笑)」

ベジータ「まぁ、値段次第だけど、車はこれでいいよ(笑)」

アルパカ(全然ウケねぇー)「600万は?」

ベジータ「高いよ、車はいつもドラえもんの所で買ってやってるんだからさ、
たまには、サービスしてよ」

アルパカ(あーだから、俺を呼んだわけね。)

実は、ベジータドラえもん繋げたのは、アルパカでして、、
ドラえもんとは仕事で関わっておりまして、
その過程で車買いたい人いたら紹介しての経緯から
ベジータを6年前ぐらいに、紹介したんだけど、、、

恐らく、紹介した僕を呼んで、値引きの交渉材料にするつもりか。。
このタヌキじじい!!!
 

アルパカ(携帯を取り出して、ごそごそ)

アルパカドラえもんさん、お客様が来てますよ。
僕たちは大丈夫なんで、あちらから対応してください。ねえ、ベジータさん」
ベジータ「おう。あそこで座って待ってるから。出来るだけなる早でな(笑)」

 

ドラえもんが反対に振りむいた瞬間、右手の携帯を操作

 

「♪♪♪♪♪♪」

 

アルパカ(よし!!!)

 

ベジータは少し携帯を操作し、お客様のもとへ、

 

15分後ぐらいして、ドラえもんが戻ってきて話再開!!

 

ドラえもん「ごめん、ごめん。遅くなった 値段の話の途中だったね。
うーんとねオプションどうする??それによっても変わるんだよね。」

 

ベジータ「確かに、一応そこは前から決めてて、TV3台に、カーナビ一台、
チャイルドシート、ハンドルカバー」

 

ドラえもん「結構あるね(笑)オプション込々で●●●万(税別)で、どう??」

 

ベジータ「おお、それならいいね。っでさ、ちょっと相談なんだけど」

 

アルパカ(おいおい、その話俺の前でやるなよ(苦笑))※税金対策関係の話です。

 

結果:450万(税別)
 
つづく