1991年独身男の疑問

1991年生まれ、沖縄の独身男が日々の疑問や実体験を書いていきます。

ダーツバーをやろうと思う(1) 一歩間違えれば犯罪?!

皆さん、アルパカです。

 

自己紹介で書きましたが、
今日は「ダーツ」についての実体験を書いていきます。

ーーーーーーーーーー

■登場人物
アルパカ(私)
イケメンもどき(友人)
ーーーーーーーーーーーー


今年、2017年10月ごろのお話です。

平日の夜頃に電話が鳴りました。
イケメンもどきからです。

イケメンもどき「アルパカ、飲みに行こう。」

アルパカ「いいよ。」

20分後、某居酒屋に合流

イケメンもどき「久しぶり」

アルパカ「久しぶり」
(割愛。世間話のため)

イケメンもどき「俺らもいい歳じゃん。そろそろ勝負に出ようと思うんだ」

アルパカ「勝負?!」

イケメンもどき「おう。ダーツバーをやろうと思っていて、アルパカ、一緒にやらないか?」

アルパカ「やらない!」

イケメンもどき「即答かよ(笑)少しは悩めよ」

アルパカ「前も言ったが、ある理由があってやらんな」
※機会があれば、理由を言いますね。

イケメンもどき「お前が頑固なのは、昔からだからいいけどさ」

アルパカ「ならい言うなよ(笑)なんか変な感じになるさ」

イケメンもどき「その代わりって言ったらおかしな話なんだけど、ちょっとバイトしない?」

アルパカ「だから!!」

イケメンもどき「まず聞くだけ、聞いてよ」

アルパカ「わかった。わかった。っで何バイトって」

イケメンもどき「まず聞くだけ、聞いてよ」

アルパカ「何?」

イケメンもどき「ダーツバーしたいんだけど、お酒の仕入れと、ダーツマシンについて何も知らないからアルパカに色々調べて、対応して欲しい。」

アルパカ「俺が?」

イケメンもどき「お礼はする、●●万円でどう」

アルパカ「期間は?」

イケメンもどき「オープンまでの3週間」

アルパカ「調べる内容は?」

イケメンもどき「お酒の仕入れ先、基本安いお店、もしくは、サービスが良い所。ダーツマシンについては、オフライン、オンラインの違い、リースでやるべきか、購入するべきか。リース、購入のメリット、デメリット、決定後、お店まできちんと納品した後に報酬を支払う。」


アルパカ「うーん。報酬は基本的に、●●万円で問題ないが報酬が上がる場合がある。報酬が上がったとしても、●●万円。最高金額は●●万円だ。あと必要経費はそっちもち、領収書を持ってくる。」

イケメンもどき「わかったそれでいい!」

つづく
 

f:id:NTtaka:20181027010745p:plain

ダーツマシン(ETC)オフライン機