1991年独身男の疑問

1991年生まれ、沖縄の独身男が日々の疑問や実体験を書いていきます。

車を買う、、驚愕(1)

皆さん、アルパカです。
前回の自己紹介で書きましたが、
今日は「車」についての実体験を書いていきます。
 
ーーーーーーーーーーーー
■登場人物
アルパカ(私)
ベジータ(某社長)
ドラえもん(車の店長さん)
ーーーーーーーーーーーー

今年、2018年7月ごろのお話です。
週末の昼頃に電話が鳴りました。
ベジータからです。

ベジータ「アルパカ、お前今日暇か?飲みに行こう。仕事の話もしたいし。」

アルパカ「いいですよ。」

ベジータ「ってか今暇か?車買い替えに行くからついてこい」

アルパカ「、、、、、いいですよ。」
(ぶっちゃけ私、車、洋服、ブランド一切興味なし)

5分後、再度電話がなり合流。
(ってか早すぎだろ、絶対一緒に行く気満々だったな)

ベジータ「嫌、ごめんね。いきなり。・・・・・・・」
(割愛 なんかいっぱい話していたが、基本自慢なので、覚えていない)

要約すると、税金対策も含めて、車を買い替えるとの事だ

ベジータ「お前、ドラえもん知ってるだろ。あいつの所で買うから」

お店到着!!!
(ちなみに、新車のみしか取り扱っていないお店です。)


ドラえもん「アルパカ、ベジータ、久しぶり」
(割愛 雑談なので)

ベジータ「で、何売ってくれるの?」

ドラえもん「これなんてどう?」

ベジータ「ふーん、理由は」
ドラえもん「今年の3月に出たばかりだし、沖縄でも乗っている人少ないよ」

(あ、もうすでに気づいている方もいるかも知れませんが、ベジータはそう言う人です(笑))

ベジータ「いくら?」

ドラえもん「750万」

ベジータ「高!!!下げて」

つづく。。

皆さんはいくらまで下がったと思いますか?
是非、想像してくださいね