1991年独身男の疑問

1991年生まれ、沖縄の独身男が日々の疑問や実体験を書いていきます。

パチスロの闇 知って得する人、損する人 メーカー代理店に話を聞いた

皆さん、アルパカです。

 

今日は「パチスロ」についての現役で働いている人から聞いた話を書きます。
まず最初に、パチスロで新台が入荷するまでに様々な流れがあります。

 

簡単に言うと、ちょっとでもおかしいな、壊れたかなと思っても、ホールの人は
勝手に治すことが出来ないです。

 

チェックが相当厳しいです。

 

しかし、チェック後の体制がずさん過ぎる、というか完全に法を犯している部分があるらしい

 

ーーーーーーーーーーーーー
1.納品後、ホールに台の設置などは代理店が行うのは違法らしいが、ホールがそれを
強制的に行わせており、競合もそれをサービスだと思い、当たり前のようにしている
(代理店曰く、違法行為らしい)



2.釘を触ってはいけないが、触っている。しかも警察は容認(これは有名な話)
※遊技機には取扱説明書があり、その中に【諸元表】というものが記載されている。
釘は盤面に対して、何時の方向へ釘がどのように打ち込まれているのかが、
その諸元表に記されており、その釘の角度をいじることは立派な【違法行為】


3.設定を変えるだけではなく、設定変更後、ぶん回している(違反か不明)

例1:設定6にして、ぶん回して2000枚ほど出して、電源を切る
例2:設定1にして、お金を5万円ほど入った状態にして、電源をきる

 

4.現在箱にメダル、パチンコ玉を補完する(ドル箱)積み
ではなく、システムで管理していますが、誤った数字になる 
※これは私の友人が何人も目撃 その内証拠動画が上がり問題になると思う
(違法行為だと思う)
ーーーーーーーーーーーーー

 

皆様に可能であればして欲しい事、【2】【4】です。
これは証拠さえあれば問答不明で犯罪ですので、
他のパチスロの人の為にも、是非証拠を押さえて頂きたい。
 
 

f:id:NTtaka:20181104035054j:plain

 

次は、ポイントサイトの記事を書きます。