1991年独身男の疑問

1991年生まれ、沖縄の独身男が日々の疑問や実体験を書いていきます。

ダーツバーをやろうと思う(3)★酒税法★

皆さん、アルパカです。

 

前回からの続きになります。
前回を読んでいない方は、前回を読んで頂けるとわかりやすいかと思います。
ダーツバーをやろうと思う(1)

 

ーーーーーーーーーーーー
■登場人物
アルパカ(私)
イケメンもどき(友人)
モアイ像(某居酒屋のオーナー)
ガリガリ君(某酒屋店の店員?)
オリオンビール社 (Aさん)
・税務署 (Bさん)

ーーーーーーーーーーーー

前回のAmazonと比較した結果、Amazonが安いのもあるのがわかりました。
というか、前々から思っていたのだが、仲介に入ればそりゃ高いよな。。
ふと、
原価はいくらなのか?
なぜ値段がまちまちなのか、疑問に思った。

ちょっとPCでカタカタすると、『国税庁』が管理?している感じやった

※興味がある人は見てくれ。

そして、沖縄の『税務署』の番号もGET!!

それと、併用して、オリオンビールの電話番号をGET!!

オリオンビール本社に電話!!!

(♪♪♪♪♪♪♪♪)

アルパカ「HPを見て、お電話しているんですが、今お時間よろしいでしょうか。」

オリオンビール社「どうのようなご用件で」
(記憶が曖昧な為、割愛(笑))

俺の質問内容は以下
ーーーーーーーーーーーー
・飲食店をしたいと思っておりますが、酒屋さんにお伺いしたところ、
値段がまちまちなので、直接取引したい、
また、値段がまちまちな理由が知りたい。
ーーーーーーーーーーーー

オリオンビール社の回答
ーーーーーーーーーーーー
基本的に個人での取引は行っていない。
卸店に卸しているので、値段は卸店が決めているので、
まちまちなのは、弊社では分かりかねます。
けど、『酒税法』にきちんと則って対応させて頂いております。
ーーーーーーーーーーーー

聞いた事はあるけど、詳しく知らない言葉出てきた。
酒税法』!!!!!!!
文字だけ見ると、お酒の税金って事だよな。

とりあえず、お礼を言って電話を切った。

次は、税務署に電話
(省略)

俺の質問内容は以下
ーーーーーーーーーーーー
酒税法って何
・人に売る、上げたら場合でも捕まるの
ーーーーーーーーーーーー

・税務署の回答

ーーーーーーーーーーーー
酒税法は言葉通りのお酒の税金
・人に売るなら、資格が必要、上げるのはアリだが。それで儲けることがダメ
ーーーーーーーーーーーー

ふーん。。。
まだに気になるな。。『酒税法』は分かったけど、いくらなんだよそもそも
そこから逆算で大体の原価が逆算できる。


つづく
 

f:id:NTtaka:20181027010759j:plain